〈 Back List

NEWS

Top Page

メインスタッフ情報 解禁ッ!!!

TVアニメ『ゴールデンカムイ』のメインスタッフ情報を発表します!

【スタッフ】

監督:難波日登志(「Fate/Grand Order -First Order-」)
シリーズ構成:高木登(「黒子のバスケ」)
キャラクターデザイン:大貫健一(「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」キャラクター作画監督)
アニメーション制作:ジェノスタジオ(「虐殺器官」)

<メインスタッフコメント>

難波日登志(監督)
野田サトル先生が「映像化、やれるもんならやってみろ」というつもりで漫画を描いているとおっしゃっていましたが、果敢にも無謀にもアニメ化を、そしてその監督をやらせていただくことになりました。
もちろん野田先生がいわれているように厄介な作品ではありますが、チャレンジ精神でスタッフ一同と共に放送規制に挑みます!
杉元とアシ(リ)パと仲間たちの金塊探し大冒険!ぜひ放送をお楽しみに!!

高木登(シリーズ構成)
脚色者にとって原作が面白いのは幸せなことです。自分はそうした機会に恵まれ、いくつもの原作に幸福な伴走をすることができましたが、またあらたに一本、『ゴールデンカムイ』に関わらせていただくことになりました。この破天荒な面白さを最良のかたちでお届けするべく、監督以下スタッフのみなさんと知恵をしぼっているところです。どうかご期待くださいませ。

大貫健一(キャラクターデザイン)